読書が創る未来 Better Life 🌼

心豊かな人生を  by レディべた〜🌸

99%の会社はいらない🌼堀江貴文

人は社会の中でしか生きる事のできない生き物です。

ひとりぼっちで生きることは出来ません。

この世の中で一人で生きていくという事は・・・

(なんかの映画にありましたね~)

孤独に襲われ寂しくて‥‥生きることに耐えられないそうです。

 

確かにそうかも‥‥。

私は特に社会的な承認欲求が強いほう‥‥

人に認められたいと思います。

(褒められて伸びる子なんでーす。)

 

そんな社会でいきている私たちに、これからの会社の在り方、会社に属して働くということの意味を問い直すような本がこちらです。

 

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの99%の会社はいらない📚


 

これからの世の中は、会社という枠にとらわれることなく自由に働くことが出来るようになるでしょう。


ここ何年かで今まで考えられなかったお金の稼ぎ方をしている人が増えています。

🔸ユーチューバー

🔸ブロガー

🔸サロネーゼ

🔸Air and b  などなど


どれもインターネット時代だから生まれた仕事。

得意なものを強みとして、簡単に人と繋がれるSNS・ネットを利用し新しい価値観を提供しています。


便利なものや面白そうな事に人は興味を持ちます。

便利で楽しいことは広がっていきます。

時代の流れの主流は楽しくて便利なものやこと。

 

そんな時代の大きなうねりの中で、会社というものの在り方を見つめなおして書かれた本です。


🌀満員電車に乗って決められた時間に会社にいくこと

🌀会社に一定時間とどまり労働を提供すること

🌀会社に働きにいくということを誰もがしなければいけないと考えている事実

🌀協調性をいう謎の言葉に縛られた日本人の没個性主義

 

今まで当たり前に考えていたことがこの本を読んで疑問に思うでしょう。

今まで常識と言われていたことが実は世界の非常識。


私たちはもっともっと視野を広げて、グローバルな考え方と視点を手にいれなければ、これからの時代の変化についていくことは出来ないでしょう。

 

自分で考えることはとても難しいけれど、こうした知識者の本を読むことで学べる環境が整っています。


あなたも社会人なら一読して考えてみませんか?

 

折しももうすぐ3連休です。

ゆっくりこれからの社会を考えてみませんか?

 

                     

                               べた〜🌼                           

 

 

社会を切り取るホリエモン

 

 

 

 ありがとうございました😊


にほんブログ村